ブログパーツ


モンスターマザー 世界は「わたし」でまわっている


本屋で面白い本をみつけました。

モンスターマザー 世界は「わたし」でまわっている

です。

この本には非常識な母親の姿が書かれています。

例えば、公共の場で子供が騒いでいても注意もしないで放置していたり、子供の

運動会でピザの宅配を注文したり、自分は子供の世話を一切せずだんなさんに

全てを押し付けたりしています。

この本の著者は、15年間で延べ3000人の母親を取材されたそうです。

この本に出てくる母親はとにかく自己中心的で非常識で我儘でやりたい放題です。

こんな母親たちが子育てをしていると思うと、ゾッとします。

こんな母親に育てられた子供もまた子供を作ってモンスターになっていくのです。

馬鹿は確実に親から子へと受け継がれていきます。

でも一番迷惑を被っているのは、常識的にきちんと子育てをされている親御さん達

です。

非常識な親に育てられた子供は、常識的な親御さんに育てられた子供の邪魔をして

きます。

例えば家で勉強している子供がいると、その子供の家の周りで奇声を上げて騒いだり

します。

非常識な子供は自分が勉強するのが嫌なので、勉強している子供の足をひっぱろうと

します。

また非常識な親が、そういう事をわざと自分の子供にやらせようとします。

こういう非常識な親子は、日々の生活に不満を持っています。

その不満を誰かにぶつける為に、このような事をするのです。

結局、非常識な親子が一番不幸なのです。

いずれこの非常識な親子にも、自分達のやったつけが必ず回ってきます。

常識的な親御さん達は、こんな非常識な親子に負けないで下さい。

陰ながら応援しています。


【中古】 モンスターマザー 世界は「わたし」でまわっている / 石川 結貴 [文庫]【あす楽対応】

価格:251円
(2014/3/29 14:11時点)






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ブログランキングに参加しています。よければクリックをお願いします。








 ブログランキング参加中
 共感していただけたら
 クリックをお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
3年程前から、近所に住む非常識な道路族一家の騒音に悩まされています。

最新記事
広告

賃貸物件

人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
広告


カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
twitter