ブログパーツ


スポンサーサイト


 ブログランキング参加中
 共感していただけたら
 クリックをお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



馬鹿餓鬼の行く末

私が小学生の頃、AさんとBさんの2人の女の子と同じクラスでした。

この2人は非常に性格が悪く、平気でうそをついたり、人を落としいれたり、

無視したりするような子供でした。

多くのクラスメイトに嫌がらせをしていました。

私もこの2人に嫌がらせをされた経験がありますが、他のクラスメイトがとても

やさしい子ばかりだったので、あまり気にしないようにしていました。

中学3年生になり、2人のうちの1人であるAさんと一緒のクラスになりました。

細かい事は忘れてしまいましたが、なぜかこのAさんと毎朝一緒に登校する事に

なりました。

Aさんは私の家に迎えに来てくれましたが、毎日のように遅刻ギリギリで迎えに

きました。

当然、学校には間に合わず、毎日のように遅刻する日が続きました。

私もAさんの事は放っておいてさっさと学校へ行けばよかったのですが、毎日

律儀に待っていました。

それを見かねた母が

「Aさんには先に行くって言っておくから、早く学校に行きなさい!」

と言い、私は先に学校へ行きました。

それからAさんと一緒に登校する事はなくなり、遅刻もなくなりました。

その後、私は無事に希望していた高校へ進学する事ができましたが、Aさんは

高校へ進学する事ができませんでした。

Aさんは学校の勉強もまともにせず、悪い子と付き合っているような女の子でした。

その後Aさんがどうなったかは知りませんが、あの時本当に一緒に登校しなくなって

良かったと思いました。

もしAさんに引きずられて、ずるずると一緒に登校していたら、私も高校へ進学でき

なかったかもしれません。

そう考えるとゾッとします

今から考えればAさんは自分が進学する事ができないとわかっていて、私も巻き添えに

したかったのでしょう。

本当に意地の悪い子です。

小学生の時、Aさんの家に遊びに行った事がありますが、小学校高学年にも関わらず

家中をドタバタと走り回って遊んでいました。

それを見て、私はドン引きでした。

親はAさんの事を完全に放置していました。

このように放置して育てられた子供は、進学さへもできないのです。

恐ろしいです

ちゃんと躾をしてくれた両親に、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

躾をしていらっしゃる親御さんは、お子さんがどういった友達と遊んでいるのか

注意する必要があります。

躾されていない馬鹿餓鬼と遊ばせると、学業でも足を引っ張られる可能性があります。

最悪の場合、何か犯罪がらみの事件に巻き込まれる可能性もあるのです。

そうなるとお子さんの将来にも、大きく影響を及ぼしてしまいます。

躾されていない馬鹿餓鬼とは決して遊ばせないようにして下さい。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ブログランキングに参加しています。よければクリックをお願いします。

















 ブログランキング参加中
 共感していただけたら
 クリックをお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
3年程前から、近所に住む非常識な道路族一家の騒音に悩まされています。

最新記事
広告

賃貸物件

人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
広告


カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
twitter
