ブログパーツ


小学生時代の嫌われ者!

  
私が小学5・6年生の時の話です。

同じクラスにとってもいじわるな女の子がいました。

私はなぜか彼女と同じグループで遊んでいました。

でもその子は自分の気に入らない子を手当り次第、無視していました。

その無視はずっとは続きませんが、私は何度も無視されました。

ものすごく嫌な思いをしました。

しかし他のクラスメイトがとても賢くてやさしい子供ばかりだったので、

私が無視されいる間ずっと一緒に遊んでくれました。

私も同様に、その意地悪な子に無視されている子がいると一緒に遊んでいま

した。

賢くてやさしいクラスメイト達は、その意地悪な子と距離を置いていました。

今から思えば、私もその意地悪な子と距離を置けばよかったなと後悔して

います。

それから高校生になり、私は彼女と一緒の高校へ進学しました。

同じクラスになる事はありませんでしたが、ある日友達から

「あの子(意地悪な子)はみんなにすごく嫌われているよ。」

という話を聞きました。

私はその時、「やっぱりな。」と思いました。

自分の気に入らない子を手当り次第、無視するような奴なので嫌われるで

しょう。

成人式の際に高校の同窓会があったのですが、彼女は来ていないようでした。

おそらく一緒に同窓会へ行く友達すら、いなかったのでしょう。




なので非常識馬鹿一家もいろいろな所で、いろんな人に嫌われていると思い

ます。

ご近所はもちろん、職場やママ友、小学校へ通いだしたらそこでも嫌われる事で

しょう。

きっと非常識馬鹿一家も意地悪な彼女と同じように、いろんな場所でいろんな

人に嫌な思いをさせていると思います。

でもそういう奴は、最後はみんなから相手にされなくなるのです。

非常識な奴に寄ってくるのは、結局非常識な奴です。

非常識な者同士が信頼関係を築くのは、到底無理な話です。

なぜなら非常識な奴らは、いかに相手を利用しようかとしか考えていないから

です。

なので非常識馬鹿一家も、これからいろんな所で痛い目に合うと思います。

私は非常識馬鹿一家を反面教師にして、人に迷惑が掛かるような事は絶対に

しないで生きて行こうと思います。

 ブログランキング参加中
 共感していただけたら
 クリックをお願いします。
      
    ブログランキング・にほんブログ村へ
   

 ブログランキング参加中
 共感していただけたら
 クリックをお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ガーベラ

Author:ガーベラ
3年程前から、近所に住む非常識な道路族一家の騒音に悩まされています。

最新記事
広告

賃貸物件

人気記事ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
広告


カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
twitter